デスペラード隊(http://desperadosquadron.blog91.fc2.com/)の続き(´ω`)引き続き早苗さんの痛車とかねんどろいどとかサブカル的な。稀にミリ系とか日常生活を少々
■偵察には隠密偵察と、威力偵察というのが有り、一般的にただ相手を発見、観察、報告するだけの偵察を隠密偵察。コレに対し、相手に対し多少の攻撃を加え、その反撃から相手の力量を測るというのが威力偵察と言われております。なので主に偵察と言えば隠密偵察を指すことが多いようですね~。
キャリパー威力偵察
■まぁそんな一昨日ですが、丁度欲しいキャリパーが出てきたんで、ちょっと覗くことにしました。一応資金が結構溜まってはいたんですが、妹の唐突な結婚でちょっと吹っ飛んだんで、今回は威力偵察という形にすることにしました。つまり実際においら自身も今回に関しては入札をして、どんなものかを見ております。一応20万の大台の辺りはおいらが突破させた感じですね~。予算はある程度大丈夫だったんですが、もし間違って落札してしまった場合に備え、保険はかけておきましたね~。
■まぁ大体送料込み255000円という結果でした~。ただ、コレ、実は検索ワードが『ZN6 キャリパー』なんですよね。つまり86/BRZ界隈に突然GC8乗りが現れた感じになります。出品者からの情報では不明点が多かったんですが、この辺はプロμのサイトで色々調べておいたのでGC8にも適合するサイズであることが確認出来ておりますね~。まぁフロントはそのまま付くんですが、リアが要ブラケットといった感じです。この辺の互換性はマジでありがたいけど、GC8界隈がそれなりに過疎化(+極端な値上げ)してるんですが、やはりそこは人気車種の86/BRZ界隈ですね~。争奪戦がヤバかったですね~。ただ、次は万全の予算できっちり仕留めようかと思っております。特に今月度予算はかなり多いですし、6月を挟んで7月のボーナスも有りますんで必ず行きます。ただ、そこまでやったら新品の6ポットのフロント一式だけ買えちゃうんですよね:( ;´꒳`;):妥協せずに行くか?
■では次回、新規ねんどろいど!
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:痛車製作 - ジャンル:サブカル

【2022/05/11 05:18】 | 痛車イベント
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可