デスペラード隊(http://desperadosquadron.blog91.fc2.com/)の続き(´ω`)引き続き早苗さんの痛車とかねんどろいどとかサブカル的な。稀にミリ系とか日常生活を少々
■先日会社の重大な会議に呼ばれたんですが、経営状況がやや悪いらしく、今年度前半にちょっと赤字続きだったらしく、このまま赤字が続くと夏ボがピンチ~との事でした(꒪ꇴ꒪|||)まぁ先々月からまた黒字化はしているんですが、それが維持できれば夏ボ支給はあるそうです( ¯꒳​¯ )まぁ色々と紛糾しておりましたね~。しかもおいら、4年ぶりに部署異動の辞令が来ました。まぁこれまでですと稼働率ほぼ100%に近い部署だったんですが、それが50%程度の部署に移るわけです。まぁショートステイ部署かな。色んな人の経験ができるので有りかな~と。ただ、やはり外部から人が来るので、コロナのリスクは極めて高くなりますが~。夜勤が超楽。
■前置きが長くなりましたね。まぁ要は来年の夏ボに関することです。来年夏といえば、早苗号の車検が有るわけです。一応車検に関してはボーナスである程度賄う予定だったんですが、ココで予定を変更します。出ることを願うんですが、出ないことを想定し、現在キャリパー代として貯蓄してる分を予備費として確保しておきます。
202208度貯金
■因みに今貯金箱には26万は入っているかと思います(๑˃́ꇴ˂̀๑)浪費家だったおいらがココ1年で一気に貯金できてますからね~。介護福祉士の資格はそれだけの威力が有ります。多分40万は行く筈。下手したら11月度予算で満杯にはなる予定ですね~。以前は、遠征するか、figmaお迎えするかをやってしまうと後はなにも出来ませんでしたが、今ですと遠征しつつfigma予約購入しつつプラモ買いつつ、貯金までできております。あと、高確率でレストラン行き。
■閑話休題。とにかく来年の夏ボは出ないという想定で、資金を貯めていこうかと思います。先ず10月11月で、貯金箱を満タンにします。そして12月。ココはボーナス確定なんですが、本来なら冬ボでフロントのキャリパーキットを購入予定でしたが、コレも貯蓄に回します。そしてその後。1月から4月までは各25000円ずつ貯蓄で10万。コレで貯金箱2号機の2/3が埋まります。んで5月は、国からのボーナスが出るので、通常のボーナスは関係有りません。ココで自動車税を払いつつ、5万の貯蓄がやれればな~と思います。そして6月7月で更に25000円ずつ貯めれば、貯金箱2号機が満タンになる筈です。これでとりあえず車検代を賄えればな~と思います。ただ、もしボーナスが出るなら、この資金は当然ながらキャリパー代貯蓄となりますね~。まぁホントベース上げておいてよかった( ¯꒳​¯ )
■では次回、いよいよ芦屋基地祭2022行きますよ~!
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:痛車製作 - ジャンル:サブカル

【2022/09/19 05:18】 | 痛車イベント
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可